2005-01-01から1年間の記事一覧

CoCo壱番

最近、CoCo壱番屋のカレーうどんがお気に入り。福神漬をどさっと乗せて食べるのが美味い! 辛さの中に時々甘い歯応えが加わって良し!! でも、本当は昔あったカレーきしめんの方が好きなのだ。復活してくれないかなー?

近況

本社からこちらに異動してきて早一ヶ月が過ぎました。新しく立ち上がった部署なので、仕事の段取りを組んだり、意見を聞いたり、増員をかけたりして色々と大変。ま、やりがいはありますが。

大阪芸大OB会

なんて大層な物ではありませんが、夜から友人連中と飲み会。いつもの面子のXEEBECの佐藤さん、Kトラさん、Oさん、Dr.シリアルさんに加えて後輩のMさんが初参加。しかも後から破勢天輝さんとこれまた初参加のNさんが加わり、馬鹿話や懐かし話に華が咲…

近況

ゆりさんと昼間に新宿をぶらつく。普段行かない飲み屋街の方を歩いたりして、ちょっと新鮮だった。

近況

もう師走に突入。月日の経つのは早い物だ。最近、とみに寒くなって来たので風邪には充分注意しないと。食生活に気を付けたり、手洗いうがいを欠かさないようにしないと。

長谷川裕一ファンの集い

とりあえず無事に終わって良かったです。協力して下さった方々、参加して下さった皆様、長谷川裕一先生、本当にありがとうございました。落ち着いたら、レポートをアップしたいと思います。

本屋さん

近所の小さい本屋に、ひらのあゆ「星のズンダコタ」の復刊版があったので買おうと思ったのだが、1セットきりだったので思いとどまってしまった。旧版を持っていたということと、ここで買うと地元のファンが買えなくなってしまうし、まだその本を知らない人…

近況

なんか調子が悪い。夜、なかなか寝つけないせいで睡眠時間が足りないのかもしれない。まだ身体がこちらの職場への通勤パターンに慣れてないのかもしれない。

近況

長谷川裕一ファンの集いのための資料作り。ちょっとしたイベントでも、満足の行くようにしたいと思うと色々準備しなくてはならないことがあって大変。もう時間は無い。頑張ろう。あと体に気をつけないと。

近況

昨日の酒が残ってて、二日酔い気味。平山会へは遅れて参加。二次会でツンデレの定義や戦隊シリーズについて話が盛り上がる盛り上がる。いつもより長居してしまい、帰りが遅くなってしまった。

三国志大戦

最近、同僚に勧められてはまってしまいました。帰りに余裕があるとゲーセンに寄ってプレイしてしまいます。現在は5〜6回のプレイでレアカードが1枚出てる計算。十品になったので対人戦に挑戦してみましたがボロ負け・・・やっぱり良いカードが無いと駄目…

近況

会社で、派遣の新人さんの歓迎会と併せて、私の海老名復帰祝いをしていただく。ありがたいことです。ボジョレーヌーボーなどを空けて気持ちよく帰路に付きました。

近況

STRIDAがパンクしてそのままだったので、新しいチューブを買って来て交換。しかし近所のダイエーには今まで使用していたものと同じ米式バルブのものが無く、仕方が無いのでありものの仏式バルブのものを買って来たのですが、空気圧を上げ過ぎてパンク。マン…

長谷川裕一ファンの集い

長谷川裕一ファンオフ会の準備のため、コミックスを発掘する。あと珍しいチラシやグッズのコピーを取らないといけないので、けっこう時間がかかる。もう日にちが無いので、がんばろう。

近況

体調を崩して寝込むと、昼夜逆転してしまうのが一番いけない。無理矢理にでも生活リズムを戻さないと。

近況

まだ本調子では無いので、ゴロゴロ。放っておいたPS2「ワンダと巨像」をプレイ。やっと最初の一体の倒し方が分かったらサクサク先に進めて、6体目まで行けました。 食事をあんまりとれず、栄養が不足しているかもしれないので行き付けの中華料理屋へ行き、…

近況

体調を崩して一日寝込む。先月は皆勤だったのに残念。部署異動でストレスがたまったのかもしれない。気候の変化も大きいかも、急に寒くなって雨が降って来たからなぁ。

近況

整体の揺り戻しで体がだるくて昼過ぎまで布団に入ってました。その後、部屋の片付けでごみのまとめ。ちょっと分別が厳しすぎるので辛い。

自転車ショー

念願のエクスウォーカーの試乗を果たす。確かに普通(のママチャリくらい)に走る。ただ車体が13kgと重いのが残念。これでSTRIDA以下なら即購入だったのだが・・・。「並木橋通りアオバ自転車店」の宮尾岳さんのサイン会も並びたかったのですが、時間的に断…

近況

ゆりさんと自転車ショーを見にビッグサイトへ。その上でやっていた全国物産展の方が大当たりで、各地の名産品の試食や、安売りを堪能。日本酒やハム、おつまみ系など買い込んでしまいました。その足で皆川ゆかさんのところへ行き、定例の整体&懇親会。持参…

近況

なにか外がうるさくってサイレンが聞こえ、何か変な音がするので起きてみると・・・警報装置が鳴ってる!! あわてて廊下に飛び出してみると、マンションの前の道路に消防車やらはしご車やらいっぱい来て、消防隊員が上がって来て吃驚仰天!! どうやら、い…

近況

友人たちと「機動戦士Zガンダム2 恋人たち」を見に行く。その後、居酒屋で歓談、というか盛り上がらねー(笑 前回もそうだったのだが。その代わりにオタク話だけでなく、今の状況や立場などに付いてけっこう真剣に語り合ったり。

長谷川裕一

長谷川裕一ファンの集いの準備で、コミックスやコレクションを掘り出さないとなぁ。映像も編集しないといけないし、時間がないので効率的に進めないと。がんばろー! 「さらにすごい科学で守ります!」の発売が11/30なので、オフ会の企画に取り上げられない…

近況

某所で密会(笑) いいかげん、腹くくらないといけないのかなー・・・

巫女さん

神社へお参りしようとしたら、横から巫女さんがぞろぞろ5人出てきて、並んで参拝し始めたのには驚いた。「お疲れ様でしたー」といって社務所へ入っていったので、お仕事が終わったのだろう。ちょっと珍しいものが見られて眼福眼福。

近況

千葉市民ホールへ下見に行く。会場の近所でよさこい祭りをやっていてびっくり。屋台の牛タン串と生ビールをいただく。その後舟橋近辺を探索。うなぎが美味しかったです。

長谷川裕一

やっとこさ会場が押さえられて、ファンの集い開催の目処が立ちました。人集まるかなー(^^;

近況

急な話で、明日から海老名勤務に。なんか慌ただしいなぁ・・・社員食堂が唯一の救いかも。

暖冬

この冬は暖冬らしい。そういえばもう11月になろうとするのに、まだ温い。空調も冷房が欲しいくらい。自転車日和なのでサイクリングにでも行きたい今日この頃。

近況

何か仕事に集中できない。資料とかまとめないといけないのだが。