2006-01-01から1年間の記事一覧

近況

国立にある曽我町子さんの輸入雑貨店ステラにて開催された、お話しを聞く会に参加して来ました。お店の2階のスペースに玉座を設え、15人程のファンの目の前で、今回のテーマであるパワーについて語られた曽我町子さんからは、こちらも大きなパワーを受け…

#近況 本日から始まったauの新サービスEZトークコレクション。 そのローンチの「うたキャス」というサイトの立ち上げを転職してからかかりっきりでやってました。そしてやっとスタート! よかったら見てやって下さい。 基本的に無料のサービスで、要は画像と…

近況

転職初日です。近所にはけっこう御飯を食べれる場所が多いので助かる。そしてMONSTAR JAPANやMr.CRAFTの近所なのだった。帰りに寄るところが増えてしまったことであるよ。これで漫画の品揃えの良い本屋とフィギュア系を取り扱っている店があれば言うこと無し…

近況

最終出勤日。みんなに挨拶回り。お話できなかった人もいるけれど、また会える日もあるだろう。最後に花束をいただく。ありがたいことです。いままでありがとうございました。

訃報

伊福部昭氏逝去の報を知る。黙祷。 東宝特撮(ゴジラ他)の音楽で有名ですが、それだけではない数々の偉業をなしとげた音楽家でした。

近況

風邪っぴき。お腹に来るのは何とかして欲しい。

今日のコミックス

「ラディカル・ホスピタル」10巻 ひらのあゆ 病院物の4コマ。コミカルでありながら、仕事とは? やりがいとは? 生と死とは? などについて考えさせられる傑作。といっても軽く読めます。お勧め。月刊4コマ誌3誌に連載中、10巻まで巻数を延ばしている…

近況

今日から仕事始め。昨年末から調子を崩して風邪をひいてしまい、三ヶ日は寝正月でした(^^; 初詣はまだ行ってません。寒川神社にでも行く予定。