2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

連続的に書籍を購入してみる

片付けの目処が立ったので、今日も帰りに本屋へ行って、昨日買えなかった分と新刊を購入。 「ゼロの使い魔4」読了。ちょっとラブコメ部分が多すぎる気がするが、良かった。 アタゴオルは猫の森 8 (MFコミックス)作者: ますむらひろし出版社/メーカー: メデ…

継続的に購入してみる

今日は強引に少し早くあがって、何とか本屋に寄ることが出来た。でも懐が寂しく、購入予定の一部しか買えませんでした。悲しい・・・ 「神狩り2 リッパー」読了。今一つ喰い足りない。もったいない。なんか「機神兵団」を読んでるようで、うーーーーー残念…

散発的に近況を書いてみる

仕事の引き継ぎと職場の引っ越しとマスターアップが重なっててんやわんや。 ヤングチャンピオンの「ブラックジャックALIVE」の北見けんいちはやり過ぎだと思います(^^; ちまたで噂の森羅万象チョコを大人買い。チョコがちょっとしたおやつにちょうど良…

突発的な事態に対応してみる

木曜日の晩にいきなりTVが壊れ、慌てて修理を頼むことに。そのため、部屋を人が入ってTVをいじれるように整理するため、金曜日はほぼ徹夜で作業。最近、仕事が忙しくて寝不足だったので、きつい。で、土曜日の午前中にTVの修理に来てもらって、無事こ…

基本的にバグは無くならないものだと言ってみる

いま担当している仕事が大詰めで、毎日チェックをしているわけだが、完成に近付くに従って時間あたりで見つかるバグの数は減っている。なので、最終チェックの真際になって見つかったりするケースが多く、そこでまたチェックのやり直しとなる。おかげで最近…

総合的にコミケットスペシャルの感想を書いてみる

ブースに来て下さった方、ありがとうございました。まあべる本舗さん、楽しいお話をありがとうございました。 ほとんど寝ずに行ったので、第二部の途中でリタイアしてしまい、イベントや企画の方にあまり参加できなかったのは残念でした。 第二部は買い専の…

管理人的に告知活動をしてみる(遅いけど)

明日はコミケットスペシャル。「ケペル倶楽部」は第一部I−19bです。韓国まんがまつりにも協力してらっしゃる海外番組受信の雄「まあべる本舗(http://homepage3.nifty.com/maaberu/)」さんとお隣になります。あちらは海外に輸出された日本アニメ、こちら…

眼鏡っ子的にコンタクトレンズの使用を考えてみる

小学生の頃から近視になり、それ以来ずうっと眼鏡をかけ続けているのだが、本日生まれて始めてコンタクトレンズを着用した。それまでは何となく「目に異物を入れるなんて」とか「自分はうっかりさんだから絶対つけたまま寝てしまって大変なことになるに違い…

徹底的に考えてみる

という機会は、日常にさほどあるものでは無い。会社の仕事も、半分ルーチンワーク化している部分もあるので、新しいシステムを検討する時とかでないと、なかなか頭を使っていない。それだと頭は悪くなっていく一方なので、常日頃から考える習慣をつけないと…

バカップル的にデートを楽しんでみる

東京都美術館で開催中のミュシャ展へデート。今回の特徴は習作や下絵の展示が多かったことと、パステル画の公開。それにしても込んでいた。昼過ぎに行って入場20分待ちだからマシな方だったのだと思うが。以前行った渋谷東急文化村でのミュシャ展もかなり…

幻想的な夜の道を散歩してみる

なんてことをしたくなるほどに、今夜は霧でけぶっています。久々だな、こういうのは。ただ、おかげで電車は徐行運転で遅れるは、視界は悪いはで、良いことばかりでも無いのですが・・・ ♪夜霧よ今夜もありがとう、なんて歌があった覚えがあるが、何をありが…

散文的に買った物を羅列してみる

・・・ネタが無いので(笑)内向エロス 4 (ワニマガジンコミックス)作者: 陽気婢出版社/メーカー: ワニマガジン社発売日: 2005/03/10メディア: コミック購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (17件) を見る ドラゴンエイジ SPA!

洋物アニメファン的な買い物をしてみる

今日は本社へ行ったので、帰りに久々に渋谷のまんがの森へ寄って「SPACE GOHST #3」とか「トータリースパイス」や新作「バットマン」のアニメコミック(コマ割りが変!)やら、向こうのアニメ誌(あー、見てみたいのばっかり!)やら買い込んでしまった。 そ…

一般的な庶民として疑問の声をあげてみる

詳細はこちらを御覧下さい。http://blog.livedoor.jp/no_gestapo/ 迷惑の人 (CR comics DX)作者: 五十嵐浩一出版社/メーカー: ジャイブ発売日: 2005/03/07メディア: コミック購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (5件) を見る

突発的な降雪の中を歩いてみる

雪で電車が遅れて、会社の送迎バスに間に合わなかったので(更にタクシー乗り場もすごい行列だったので)会社まで歩く羽目に。約20分ほど雪中行軍、思わず八甲田山を連想してしまいました(^^; 結局、昼過ぎにはやんで普通に帰ることが出来て良かった。数年…

日常的な寄り道の成果を書いてみる

YAMATOのアイアンリーガーのフィギュアがSofmapにあったので2個買ってみたら、ブルアーマーとゴールドアームだった。出来はといえば微妙。固定ポーズならもっと小さくして350円くらいでラインナップを増やして出して欲しかった。あるいは可動ギミックを仕込…

長谷川裕一ファンとして「オタクの遺伝子」について語ってみる

もう少しこの本『オタクの遺伝子―長谷川裕一・SFまんがの世界』に対する感想を書いておきます。オタクの遺伝子 長谷川裕一・SFまんがの世界作者: 稲葉振一郎出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2005/02/26メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック…

オタク的な無駄遣いをしてみる

アイアンリーガーのトレーディングフィギュアが売り切れていたから、というわけではないのだが、ガシャでセガギャルズコレクション2をつい向きになって回してしまった。いかんなぁ(^^; 目当てのレイキャシールのバージョン違いは出ず、やたらペペログゥとKu…