2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

その他

SF大会以降、東京おもちゃショー(仕事です)へ行ったり、川崎大師の風鈴市(ここで地震に遭遇)へ行ったり、色々ありました。

近況

気圧の変化にあてられてここ二日ほど寝込んでいたので、今日は精をつけるために渋谷松川にて鰻肝丼を食べました。大層美味しゅうございました。

近況

というわけでパシフィコ横浜で開催されたSF大会へ行って来ました。 主に海外と日本との差異に関する企画を見て来ました。現在のアメリカでの日本アニメ&マンガの普及は、60年代の日本にSFが入って来た頃の状況にそっくりだという氷川竜介さんの指摘は…

御飯

サンドイッチ、おにぎり、テリヤキチキンセット

近況

関節部門というものは、独自で利益は出せないので、色んな部署のお手伝いをして利益を上げる手助けをすることにより、総合的に自部署を黒字に持っていかなくてはならない。というわけで、ジャンルの違う色んなことをしなくてはならないので、大変。でも面白…

購入物

「タンクタンクロー」坂本牙城(小学館) 「うちの大家族」2巻 重野なおき(双葉社) 「異性愛白書」2巻 中村卯月(双葉社) 「鬼神新選」3巻 出海まこと(電撃文庫) 「NHKにようこそ」滝本竜彦(角川文庫) 「ドナルド・ダックの世界像」小野耕世(…

御飯

サンドイッチ&豆乳、黒豚ポン酢定食、味噌ラーメン

近況

同人誌の原稿やら、帰省したりやら、色々ありまして、やっと日常に戻って参りました。