日常的な御近所探訪をしてみる

 意外といつも買い物する店とかコンビニ、古本屋しか回らない物なので、今日は御近所を色々いつもと違う道を通って回ってみた。新たな店の発見や様変わりした建物、廃校になった跡地が原っぱとして開放されていたりと、ちょっとした発見があって面白かった。寒かったけど(^^;
 新しく出来た(らしい)石焼き窯のあるイタリアンレストランチェーン「ベアトリーチェ」に入ってみて注文したマルゲリータピッツァが美味しかった。「王様の仕立て屋」を読んで以来、食べたくってしょうがなかったのだ。私はけっこう漫画の影響を受けることが多い。自転車の趣味だって、友人から強く勧められたのもあるが「シャカリキ!」と「並木橋通りアオバ自転車店」の影響だし、いろんな雑学や知識は、漫画を読んで興味を持って調べたから身に付いた物が多い。ただし、けっして鵜呑みにしてはいけない。何故なら漫画の最優先事項は「面白い」ことであるから、脚色されていたり、あえて語られていなかったりすることが多いから。これは大切!