近況

かっぱ橋祭りへゆりさんと出かける。先着で配っている河童のダッコちゃん人形目当て。あいにくの雨だったけど、小雨なのでそんなに大変では無かった。午前中の配布には間に合わなかったけれど、途中の雑貨店?で買い物をしたらおまけにもらえてゆりさんは大喜びでした。
公園の近所の店が出している屋台で河童ステーキやもんじゃコロッケとワインを味わう。美味。というわけでなかなかにオツな昼食を済ませ、いろいろとウインドウショッピング。
その後、テプコ浅草館(古い浅草の資料が満載)を回って浅草でおやつにあんみつを食し、駅前のデパートで探していた柚子胡椒を発見。
最後は銀座線で渋谷に出て恋文横町のかっぱ屋で軽くディナー。楽しい一日でした。