近況

らいか・デイズ」2巻発売記念サイン会のために渋谷のBook1stへ。14時開始で私の番(約80人目くらい)が来たのが15時30分頃。ささやかなプレゼントも渡せたし、少し会話も出来て満足なのだが、今回はイラスト入りだから全部終わるのにかなりかかったと推測。全部で150名くらいいただろうか? まんがの森町田店で行われた1巻目のサイン会では、イラスト無しでも腕の疲れで途中休憩が入っていたので心配。
そのあと、ぶらぶらと買い物。気が付いたら17時過ぎでもう暗くなっている。こういうことで秋を実感。でも今日は蒸し暑かったぞ、と思ったら雨。勘弁して欲しい。
一旦帰宅後、会社の友人と情報交換の飲み会。色々話せてよかった。毎回20時頃から始めて24時過ぎまでいろいろダベるのが毎回恒例となっている。こういう話をできる場と友人は大事にしなくてはと実感。