一般的なオタクのイベントに出かけてみる

 というわけで行って参りましたワンダーフェスティバル。9時ちょっと前に国際展示場駅に到着、待ち合わせしていたKさんと合流後、観覧車方面に向かって橋を2本越える辺りに並んで、11時頃に会場入りしました。同じくらいのタイミングで入って会場内で合流した破勢天輝さんやYさんは、すでにお目当ての物は売り切れていたそうで。会場で出くわしたKトラさん、Oさん、めるてぃきゃっとさんらも公式グッズは購入したものの、他の成果は余り無かったようです。
 ブースをざっと見学、ドクターシリアル西岡さんや山口恭史さん、Iさん、Yさんなどと出くわしたり、痴人のブースの手助けを頼まれたのでしばし働いたり、Hさんと超人ロック話に花が咲いたり(笑 仕事関係の確認をしたり。結局トイフェスとコミティアの方には顔を出せなかったのですが、それなりに楽しい1日でした。最大の収穫は王立科学博物館の宇宙人と1/35パワードスーツの予約票を入手できたことかな。後は酸っぱい葡萄ということで(^^; あまり散財せずに済みました。