ファンの集いもやりたいな

 以前、企画してご好評をいただいた「長谷川裕一ファンの集い」ですが、来年あたりまた企画したいと思っています。本当は年内にやりたかったのですが、先生が多忙だったのと(ガンダム物は手間がかかるそうです)私の予定もとれなかったので。
 先生の予定を確認しないと、と思っているのですが、講談社の忘年会の当日は会社の忘年会がかぶさってて行けそうにないので、次に会える機会はいつになることやら・・・

 さて「マップス ネクストシート」もいよいよ本格的に風呂敷が広がり始めました。パラレルで続編で外伝で・・・新作! ファンとしてうれしい限りでした。
 来年は他に何か描くのでしょうか? 今のところ原作がメインっぽいですが、「マップス」アンソロジー小説や、「すごい科学で守ります」の講演もDAICONでやるでしょうし、同人誌も「童羅」の続きを描かないと(1冊か2冊かくらいだそうですが・・・)とは言ってましたので、さて、どうなることやら。